令和2年2月25日
教 職 員 各位
学生諸君
校 長
「新型コロナウィルス」の感染拡大防止に係る注意喚起
について(第1報)
標記の件につきまして、令和2年2月6日高機総第156号及び
令和2年2月19日付け高機総第163号にて機構理事長による通知
が発せられ、各高専の対応方針が示されました。
感染拡大防止に係る取組みとして、下記の①から③を一読いただき、
教職員・学生の皆様の自衛の努力をお願いしたいと思います。
本校の今後の対応については、第2報でお知らせいたします。
また、改めて機構本部から追加対応の通知が参りましたら、都度
お知らせいたします。
記
① 新型コロナウィルス感染防止の観点で、不特定多数が参加するイベント、
集結する場所について不要不急の場合は、出向かないよう各自注意して
ください。
② 手洗いやアルコール消毒薬の使用、マスク着用等により各自自衛ください。
また、風邪に似た症状が出た場合は、休養をとり外出を控えてください。
教職員については、年次有給休暇又は病気休暇を取得し対応いただき、
詳細な手続きは人事係に確認願います。
③ 万が一、新型コロナウィルスに感染した場合は、以下の窓口に必ず報告
してください。
報告窓口
教職員:総務課長 (TEL 0743-55-6011) 又は 総務課長補佐 (TEL 0743-55-6012)
学生:学生課長 (TEL 0743-55-6031)
(参考URL)
令和2年2月20日付厚生労働省HP
「イベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ」
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/newpage_00002.html
奈良県疾病対策課
「新型コロナウイルスに関連した肺炎について」
http://www.pref.nara.jp/item/222300.htm